YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 連勝!

レノファ山口の今日の相手は昨年中国リーグ3位のフジタSC

強豪チーム相手ということで難しいゲームになるんじゃないかと思いながら試合を観戦していたわけなんですが、結果は見事に2-1で逆転勝利!

今日は試合中にメモを取りながら結果をデータとして残そうかと思ってたんですが
やはり試合を見るのに集中してしまい・・・見事に失敗。

前半は風上に立ったレノファが積極的に攻めて立ち上がりから点を取る意識が凄く伝わってきました。前半の前半はレノファのほうが相手を圧倒していたと思います。

しかし相手は昨年リーグ3位のフジタSC。
徐々にリズムを取り戻し前半?分
レノファの守備の連携ミスからこぼれたボールを押し込まれてレノファ失点。
そのまま前半は終わり0-1でハーフタイムへ
手元にあるあやふやなシュート数のメモで見るとシュートの数はほぼ互角。
枠に飛んだ数は…フジタSCのほうが多い。

後半は立ち上がりからフジタSCの猛攻。
かなりの数のシュートを打たれますが、DFが最後の最後のところで踏ん張りなんとか失点を防ぐ。そんなシーンが目立つ試合展開でした。

レノファは粘り強く守り、奪ったボールを前線に繋ぎ数少ないチャンスを確実にモノにして見事に同点に追いつく!
その後もフジタSCの猛攻が続きますが、レノファも集中してその攻撃を跳ね返しDFラインが浅くなったフジタSCの裏のスペースを狙い、相手を完全に崩してゴール!逆転!!

そして最後までフジタSCの攻撃をチーム全員で守り、見事に勝利!!
凄く見応えのある試合でした。そして強豪相手に勝ち取った3ポイント
順位は変わりませんが、価値ある1勝!

今日でレノファの試合を見たのは3試合目
試合を重ねるごとに成長していくチームを見るのが凄く楽しいです。

次の試合は5/28(日)開幕戦で5-1で敗れたファジアーノ岡山
会場は周南市陸上競技場、11時キックオフ!

| レノファ山口 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 勝利

昨日の話になりますが
『毎週日曜日はレノファの日』
と言うことで試合を観戦。相手は日立笠戸、場所は多々良学園。

多々良学園の中に初めて入ったんですが、凄く綺麗でいろんな施設があるのにビックリ。
いざ試合会場に足を運んでみると人工芝のピッチが眩しくて、凄く良い環境でサッカーやってるんだな~としみじみ思ってみたり。
試合を見るのもピッチの近くにある部室?の上から見れて、コレがちょうど良い距離&角度でストレス無く試合観戦も出来ました。

試合のほうは2-1で勝利!(前半2-0、後半0-1)
中国リーグ残留に向けて貴重な勝点3を獲得!

ただ、もう少し点が取れたような気がして得失点のことを考えると少し残念な結果。
シュートで終わる場面は結構あったのでそれが枠に飛んでれば…!
何かが起きてたかも。って口で言うのは簡単だけど…

とりあえず勝点3で最下位は脱出!
次節は5月21日、相手は昨年中国リーグ3位の『フジタSC』
場所は同じく『多々良学園』キックオフは13時!

試合の前に相手チームの情報とか、去年の順位とか色々調べて行くともっと試合が楽しめますよ♪

次節の相手『フジタSC』のオフィシャルはこちら
http://www5b.biglobe.ne.jp/~fujitasc/

中国リーグの過去の成績なんかはこのサイトが見やすいかも
http://www.u-field.com/regional/re-raindex.htm

あとはレノファのオフィシャルの『戦評』コレも要チェックですね。

| レノファ山口 | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーム開幕戦

中国リーグ レノファ山口ホーム開幕戦
レノファ山口vs佐川急便中国を観戦してきました。

前日友人と指が痛くなるまでウイイレをし、帰宅したのは深夜2時半
それから風呂に入り、色々やってるうちに時計の短針は朝の4時
新聞配達のカブの爆音が頭の中を駆け巡る中、ひっそりと就寝。

夢の中で携帯のアラームが鳴り響き

飛び起きたのは 朝8時。

仕事用のアラーム設定を解除してなかった…

2度寝をすると試合が終わった頃に目覚めそうだったのでそのまま時間をつぶす。

いよいよ開始時間が近づき維新公園へ
すっかり桜の花びらも散った公園内を歩きながら会場へ向かうと…

予想よりも人が沢山いる事にビックリ。ちょっと目が覚める(笑)
席に座って試合開始を待つ間も睡魔と闘い続け
いよいよ選手入場!何ともいえない緊張が走りました。

前半は佐川急便中国に押し込まれる時間帯が多く、レノファが攻めてる時も相手のリズムのようなそんな展開でした。

前半40分頃に佐川急便中国が先制。確か10番だったと思う。
そのまま時間が進み0-1で佐川急便中国がリードしてハーフタイムに突入。

ハーフタイムに入り、ちょっと気分転換したかったので顔を洗い近場をブラブラと散歩。後半に備えて眠気を覚ます。

後半も前半同様押し込まれる時間帯が多く同じような展開
後半10分頃に立て続けに失点。0-3で佐川急便中国がリード。

レノファ山口は後半30分頃、センターサークル付近から抜け出した13番植木が独走。激走。キーパーもかわし放ったシュートは戻ってきた2人のDFの間をすり抜けるようにゴールへ吸い込まれる!

ゴールのあと息を吹き返したようにレノファの動きがよくなりますが…
結局得点は奪えず、試合終了間際に失点して1-4で試合終了。

結果としては残念でしたが、
山口県でJを目指すチームの試合が見れたこと
選手が一生懸命プレーしていたこと
凄く嬉しかったです。

そして太鼓と声出しで会場を盛り上げてくれた人たちにも感謝。

今日の試合は忘れないと思います。

最後に・・・
今日もらったパンフレットにHPのアドレスが載ってたので転載。
http://www.renofa.com/
コレがオフィシャルになるのかな?
しかしエンブレムが斬新。一回見たら絶対覚える(笑)

| レノファ山口 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5-1

ファジアーノ岡山FC vs レノファ山口FC

試合結果は5-1(前半4-1、後半1-0)ファジアーノ岡山の勝利

どんな試合内容だったのかは分かりませんが、失点多いですね…

次にファジアーノと対戦するのは5月28日。
この時レノファはどんな試合をするのか?コレが大事だと思います。

さぁ次はホーム開幕戦!
相手は佐川急便中国!場所は維新公園ラグビーサッカー場!

今から楽しみです♪

今日は夕方のニュースで試合結果ぐらいはやるかと思って録画を仕掛けて外出してたんですが…収穫ゼロ(T.T)
結果が結果だから仕方ないか・・・。

| レノファ山口 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あす開幕

中国リーグがいよいよ明日開幕です。
レノファ山口の対戦相手はファジアーノ岡山

明日は見に行けないけど、相手のことは知っておかないといけないと思ってファジアーノのオフィシャルページを探してみたんですが…

ファジアーノ岡山のオフィシャルページ
http://www.b-b.ne.jp/fagi/

凄くしっかりしたページですね。
選手紹介もあるし日程も見やすいし、会場の地図までリンクしてあるし…

オフィシャル見るだけで強そう(-.-;)

レノファのほうは県リーグ4部の試合があったようでエネルギア山口に2-1で勝ったようです。勝ったのは喜ばしいけど…

相変わらず情報が少ない。

まぁ考え方を変えれば謎に包まれてて良いのかも知れないですけど。
チームカラーもユニホームも選手も全く知らないまま開幕。
夕方のニュースでやってたよと親から聞いたんですが時間的に見れないし。

明日ニュースでやるとすれば…

15:25から始まるYABニュース
16:55から始まるKRYニュース
17:20から始まるTYSニュース

この3つぐらいでしょうか?どれも5~10分のニュースですが
明日のニュースで動画が流れればユニは確認できる(笑)
あとは翌日の新聞に結果ぐらいは載るのかな?

とにかく明日は勝利のニュースを心待ちにして過ごそうと思います。

| レノファ山口 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

