YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洞窟探検 その後

美川ムーバレーでの洞窟探検を終えて
メンバー全員が謎の頭痛に陥り
楽しみにしていた『力寿司』が定休日だという事実を知り
テンションが下がる中、目的を観光にシフトチェンジ

まず最初に行ったのは美川ムーバレーから車で10分
『岩屋観音』の脇にある水車(昔は大きさ日本一)

まずは車をふもとにある駐車場に止めて
ちょっとした坂道を登って岩屋観音へ

角度60度ぐらいあるちょっとした坂道を・・・

目的に着く頃には汗はダラダラ、軽い息切れ。
坂道を登る途中から姿が確認できた水車は近づくにつれだんだんと大きくなっていきました。
近くで写真を撮ると全体が入りきらないほどの大きさ
suisya.jpg

水車の名前は『観音水車でかまるくん』
いやぁ・・・いい名前だ。
しかもこの水車大きさの割りに回る速度が速いような・・・

水車のそばには蕎麦屋さんがあったんですが時間が早いのでここでの食事は断念。

次に向かったのは『錦帯橋』
岩国に行くんならここは押さえとかないと!
kintaikyou.jpg

錦帯橋を生で見たのは久しぶり、そして橋の架け替え作業が終わってからは初めて見たので新鮮でしたね。

とりあえず近くにあるお土産屋さんに足を運び店内を物色。
う~ん、目を引くものは特にナシ(笑)
とりあえず疲れた体を癒すためにオロナミンCを全員購入。
オロナミンCを片手に店のおじさんに近くにおいしいものが食べられるところはないか?と聞き込み調査開始

しばらく考え込んだおじさんの口から出た言葉は
『山賊がいいんじゃない?今から行けばちょうど日も暮れるし』
そうか、山賊があった!ありがとうおじさん!

新たな目的地も決まりテンション復活。
気付けば頭痛も治まってる・・・

車を走らせること約1時間
ついに目的地の『山賊』に到着!
sannzoku-hiru.jpg

相変わらず派手!(笑)
ここはなんて説明すればいいんだろ・・・
居酒屋なのかな?でもちょっと雰囲気が独特。
お土産屋さんみたいなのもあるし。

簡単に言うと夏祭りを年中やってるようなところです(笑)
メニューも鮎の塩焼きだったり山賊焼き(鳥の足を串に刺して焼いたもの)だったり豪快なものが多いです。
豪快といえばここの『山賊むすび』これはデカイ
おむすびが重いんです(笑)
山賊焼きと山賊むすび、この二つを注文すれば大丈夫でしょう。

店内?の様子はこんな感じ
sannzoku-syokuji.jpg

屋根なんて野暮なものはありませんよ
大自然で独特な雰囲気で食事をするのが山賊です(笑)
開放感ありずぎる居酒屋かな?
夜になるとそこら辺にある提灯がぼんやり光っていい感じです。(いろんなものが光ってますが)

入り口が夜になるとこんな感じです
sanzoku-yoru.jpg

居酒屋じゃないや(笑)

山賊を余すとこなく堪能して帰宅。濃度の濃い一日でした。
山口県、車がないと正直きついです(笑)

| 山口観光 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/82-789264af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

