YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジア名『バンヤン』

北緯17度35分、東経138度20分
周りにある雨雲を味方につけて台風7号が北上中

しかしデカイ!
予測進路をそのまま進めば西日本が危ない(^.^;)
日本列島に近づくのは来週の火曜日あたりかな?

今現在の中心気圧は990hPa
これからドンドン勢力を強めていくんでしょうな・・・
台風対策を今週末はしないと大変なことになりそうです。

というかヤフーの台風情報見て初めて知ったんですが
ハリケーンなんかの説明でよく出てくるお洒落な名前が日本の台風にも付いてるんですね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html?c=1

今回の7号の名前は『バンヤン』
6号の名前は『ナルガエ』

何を基準にこんな名前になったんだろう・・・

新しい知識を吸収したのと同時に新たな疑問が(-.-;)
台風来るのは嫌だけど次にくる台風の名前が楽しみだったりする(笑)

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/72-6e6efa23

TRACKBACK

会社~ 吹き飛べ~ 台風かもん~ …とは、言えなくなった。

台風7号の進路が気になる。来週の半ばには本州にかなり接近するのではないかという見通し。去年の台風ラッシュのときは「もっと来い~ 会社吹っ飛ばしてしまえ~ 早退できるぞぉ。わーい」だなんて喜んでいたものだけれど、売上のことにシビアにならなければならない今の

| 関西をこよなく愛する明石のタコ | 2005/07/23 01:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

