YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車世界一周

本日中学生の時の同級生がアラスカへ旅立ちました。

旅立つ事実を知ったのは昨日のことでした。
夜仕事から帰り新聞に入っていた地域情報誌を見てたらなにやら見覚えのある人物の写真が。
あれ?これって・・・
気になって記事を確認するとやはり中学校の時の同級生。

「彼女に振られ決意!自転車世界一周に挑戦」

え?アリか?確かに彼は大学でサイクリング部だったってのも知ってるし街で自転車こいでるのもたまに見かけてました。
でも、いくら振られたからってそこまでするか?
最初の印象はそうでした。しかしその記事の続きにはそれはきっかけであって旅の目的は彼の内に秘めた熱い思いやアイデアをこの世界一周で成し遂げたい。そんな熱い内容の記事でした。
このきっかけを堂々と公表した彼に凄く好感が持てた。
といっても今まで好感が無かったわけではないよ(笑)
普通なら隠したいきっかけのはずだし、ひょっとしたら笑われるかもしれない。でも彼は公表した。
あえて突っ込むなら記事を書く上で必要だったから書かないわけにはいかなかったのかも知れないですが(笑)

とにかく彼の果てしなく長い旅は今日スタートしました。
慣れない土地、慣れない文化、言葉の壁。色々な不安があると思います。でもゴールできた時には普通の人は体感できないような感動や充実感が待ってると思います。

がんばれ!河村貴行!!

彼のwebサイトDREAM by CYCLE
http://www.mediasion.co.jp/dream_by_cycle/index.html

ここに今回の旅の動機や旅への思い等々、彼の想いがたくさん詰まってます。この記事を読んで少しでも彼に興味が沸いた方は是非一度訪問してみて下さいね。

| 日常 | 23:58 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

コメントありがとうございました!

本当に、中学の頃から変わってないと思いますよ(笑)
凄い構想も、社会に対する憤慨も、彼の手を借りると、どこか笑いを誘う言葉に変わるから不思議です。
きっと、世界一周しても(いい意味で)変わってないんでしょうね。

| keaton | 2005/06/15 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/53-06c432de

TRACKBACK

ドロップアウトと友人

私たちが日常営んでいる「生産(労働)」→「消費」→「生産」のサイクルを広義の「現実世界」とする。そしてこのサイクル=「現実世界」から逸脱してしまう行為をドロップアウトと呼ぶならば、その言葉には少なからずネガティブなイメージがつきまとう。そして、今まさに一

| Fire Cracker | 2005/06/13 15:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

