YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中合わせ

昨日は悪いことと良いことの背中合わせというか、こんな日もあるんだな~って感じの一日でした。

最初は携帯を友達の家に忘れた事を深夜気付く。
ここから全てが始まりました。
その時は「まぁ仕事終わってから取りに行くからいいや」ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・
その日の朝、いつものように車を走らせて職場に向かってる最中に突然車が動かなくなりハザード焚いて路上に停車。
携帯で会社&自宅に電話しようと思ったんですが・・・
携帯がない。公衆電話もない。天気は雨。
あたふたしてる最中、風のように俺の車の横を友達が通過。
もう最悪ですよ。
とりあえず連絡しなきゃという思いで近くの民家に駆け込んだんですが、そこの人がめちゃめちゃ良い人で本当に助かりました。
ホントもう「田舎のおばちゃん」的な人だったんですよ。
今の現状を話したら親切に電話とメモ帳をサッと差し出してくれて気兼ねせずに使ってねと。ほんとに助かりました。

あとこのおばちゃんかなりの話し好きで・・・
「災難続きで大変やねぇ、でもこんだけ悪いことがあったら次は良いことがあるいね」
「ほらもうこんな美人に会うことが出来て得しとる」
いや~、こっちは焦ってたのにこんな会話したら落ち着きを取り戻しますよ。
基本的にこんな話する人は・・・ですが(笑)そこがまた良いところ。気分的にかなり楽になりました。

仕事も終わって携帯も手元に戻って、これで一安心。
何気なくメールをチェックしてたら
友達から「子供が生まれた!」メールが!
いや~メデタイ!そうかついに生まれたか~どんな顔なんだろとちょっと遠くを見て考えていたら、
偏頭痛がいらっしゃいました・・・
急いで薬飲んで安静にした結果、夜の3時に何とか回復。

良いこと、悪いこと、これでチャラだな。
そう思ってたら・・・
水曜どうでしょう見るの忘れた(ToT)
しかもずっと録画してたのにそれも偏頭痛の時部屋の電気という電気を消したせいで録画も出来てない・・・
偏頭痛の時って部屋のコンセント全部抜くんですよね僕は。ちょっとした電磁波でも頭が痛くなりそうな気がして。

最終的には悪いことのほうが多かった一日でした。
偏頭痛さえなければ良い一日だったのに・・・

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/40-26ae1afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

