YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

停電

今日は停電が多い日でした。
起きてから今まで4、5回はあったんじゃないでしょうか?
昼間に電気消えても周りの視野は確保できてるんで良いんですが、夜は...

普段冷静な私ですが、焦ります



家にはマイクぐらいの大きさのペンライトみたいなのがあるんですがそれがどこにあるかわからず、真っ暗闇の中ウロウロ捜しましたよ。
で、手探りの中、円柱の長細い物体を発見!
安心した直後に電気復活。タイミング良すぎです。
しかも手にとっていたものはペンライトではなく

ア○ィダスの空気入れでした...

自分が情けなくなりましたよ。
最近は地震も多いですし、防災用品は常にどこにあるかわかるようにしておかないと駄目ですね。

画像は空気入れ
kuuki.jpg

| 日常 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一晩中光る夜光ペン

夜光ペンを開発しました。蛍光灯光などを吸収して長時間光ります。
---宇宙少年団の教材にも採用されました---
自分でも懐中電灯や緊急用リュックサックにマークして地震対策に使っています。
安心して眠れますよ。よろしければ一度ご覧下さい。

| karis | 2005/04/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

karisさんへ

コメントありがとうございますm(__)m
初めてコメントもらってどうして良いかわからず(笑)
返信遅くなりました・・・
HP拝見しました。凄いですねコレ。
防災以外にも工夫すれば色々と使えそうですし。
大変参考になりました。ありがとうございます!

| muraul | 2005/04/05 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/2-b5e478f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

