YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋吉台サファリランド

12月24日(月曜日)
秋吉台のサファリランドに行ってきました。

山口県に住んでいながら一度も行ったことが無かったサファリランド。

結論から言うと

非常に面白かった(笑)

サファリの中へは園内専用バスで行くか、自分の車で行くか…

選択肢は2つ

オフィシャルのQ&Aには以下のような事が書かれてますが

Q:車に傷がついたり、動物が乗ってくることはあるの?

A:相手は動物ですので絶対ないとは限りません。
各ゾーンに監視員が待機しておりますので動物が近づいて来たらクラクションを3回鳴らして知らせて下さい。
また、ご心配でしたら園内専用バスにお乗換え下さい。


今回は自分の車で入園するコースを選択…

入園する時に音声ガイド装置を借りて、それを聞きながらサファリの中を車で走るんですが
普段乗りなれてる車の車窓がいきなり現実離れするんで非常に興奮する(笑)

まずは『ライオン』
ライオン
画像だけ見るとGメンみたいですが・・・
群れで車に近寄ってくると結構な迫力。

そして『トラ』
トラ
ゆっくりと道路を横断。目線が怖い。

安心してると
ダチョウ
不気味な笑みを浮かべながらダチョウが走ってきます。凄いスピードで。

現実離れしたサファリゾーンを車で抜けると次は『ふれあい広場』へ
ここは読んで字のごとく動物とふれあう広場。
入園時にもらったカプセルに入ったエサをヤギや羊にあげることができます。
エサを片手にヤギの居るところへ近づくと

ヤギではない何かが、必死にエサをもらおうとアピールしてきます。
エサやり
正直、トラより怖い(笑)

この日はクリスマスイヴということでコスプレをした(というかさせられた)ヤギと羊の姿も
ヤギと羊
心が和みます。

ふれあい広場を堪能して近くにある遊園地に向かって歩いていると
人気の無いところに一匹のシカ?と遭遇。
手持ちのエサが1つ余ってたので彼に最後のエサをプレゼント。
食べる
食べてる時もカメラ目線ですが…
エサが大きすぎたのか、なかなか飲み込めない。

食べ続ける
数分間身動きせずに噛み砕く様子。

遊園地を一回りして同じ道を通って帰ると彼が居た地面には緑色の液体が。
きっと体中の唾液をフル活用してエサを飲み込んだんでしょう(笑)

サファリランド初体験でしたが、見所満載で楽しかったです♪
まだ未体験の人は一度行くことをオススメします。

| 山口観光 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久し振り

いや~ 懐かしいです!
30年前に 行ったかな?
こわおもでしたv-12 ドキドキ・・・
羊君 お・す・ま・し・で可愛いね!
では よいお年を お迎え下さいね。
来年も 楽しみにしています。

| 名無しさん | 2007/12/29 18:06 | URL |

お待たせしました

>信二君のママさんですよね?
コメントありがとうございますm(_ _)m

ほぼ半年振りの更新です(笑
サファリランドは興奮しますね!
生で見ると迫力が違いますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ふれあい広場の動物達も癒されますねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/201.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

来年からは適度な間隔で更新しますんで…http://blog7.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
来年もどうぞ宜しくお願いしますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

それでは、良いお年を~!

| muraul | 2007/12/29 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/190-4d5d1734

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

