YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

昨日の夜は小型台風のような天気、今日の朝は震度3の地震。
地震は爆睡してて全く気づかなかったんですが、今日以上の震度だったらやっぱり目が覚めるのかなぁ?あんまり起きる自信ないですけど・・・

最近は福岡で地震が頻繁に起こってて「地震が無いと思われてた福岡で地震が」って感じでマスコミは騒いでますけど、山口も地震がほとんど無い土地なんですよね。
最初に福岡で地震があったときの山口の震度は4。
その時に昔を思い出すと震度4の経験って僕が小学校4年の頃ですから約15年前ですよ。その15年の間に体に感じる地震は片手で数えれるほどしかなかったような。
地震に対する恐怖心と対処法が今までの経験から考えると無いに等しいんで、もし震度6クラスの地震が突然起きたときどんな行動をとるんだろ・・・
こればっかりは起きてからじゃないと答えは出ないかな。まぁでも間違いなくパニックになるでしょうけど。
その時のためにすぐに動けるような準備をって思うんですけどねぇ、なかなか動かないんですよね・・・山口は大丈夫だろって。
でもせめてラジオと懐中電灯と貴重品はひとまとめにしとこうかな。

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/19-04c1a1a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

