YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺されるとかゆいもの

蚊の存在がイライラする季節になってきましたが

我が家で今問題になってるのが

ノミ

猫③と犬①と計4匹の動物が家の中にいるのでノミはしょうがないものとして諦めてたんですが・・・

今年はなんか異常にノミが多い。

6月に入ったころからノミに刺される回数が増え
アライグマもビックリするような手の動きで足をかきむしる毎日

どうすればノミの繁殖を防げるのか?

色々とネットで調べて一番興味深かったのが

アース・バイオケミカルから出ている『電子ノミとりホイホイ』

電子 ノミとりホイホイ 1セット
アース・バイオケミカル (2004-01-06)
売り上げランキング: 304


寝るとき(消灯時)に本体の電源を入れると特殊な光を放って夜のうちにノミを捕獲するというもので、正直最初は半信半疑でしたが…
実際に使用した人の感想が好感触だったので購入を決意。

商品が届き、その日の夜に電源を入れると
ノミ

う~ん… 本当に取れるんだろうか…

あまり期待はしてなかったんですが、翌朝確認すると

粘着シートの上にはノミが7匹

次の日には2匹増えて9匹

今日で設置してから4日経つんですが、合計で13匹のノミが捕獲されてます。

恐るべしノミとりホイホイ

ただ、捕獲できずに回りで飛び跳ねてるノミがいるのでソコは人力で捕獲を(笑
ガムテか何かでノミを貼り付けてそのまま封印してゴミ箱に捨てるのが良いと思います。
叩いたぐらいじゃ死なないと思いますので。

日に日に捕獲されるノミの数が減ってきてるし、何より『ノミが取れてる!』という安心感で以前よりは随分と気が楽になりました。
最近は刺される回数も減ってきてますし。

ノミに悩んでる方は試してみてはいかがでしょうか?

| 日常 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/188-6eb64694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

