YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 サザンセトとうわ

道の駅『サザンセトとうわ』に行ってきました。

山口県内にある道の駅では一番東側に位置する道の駅。
海のそばに建てられた道の駅は想像してたよりも大きかったです。
サザンセトとうわ

建物の中にはレストラン、売店など他の道の駅とほぼ同じような内容ですが、建物の裏側の駐車場のそばで海の幸を豪快に調理しているのを発見。
サザンセト裏側
(画像の右側の建物が売り場)

すでに昼食を食べた後でお腹のほうは満腹に近い状態でしたが…
香ばしい匂いにガマンは出来ず、胃の消化活動が急ピッチに。

結局サザエのつぼ焼きとイカの焼き物を購入。
青空の下で食べる海の幸はとっても美味しかったですね~
一足早く海の家を体験したような、そんな気分になりました。

海の幸をたいらげた後は…

やはりソフトクリーム
みかんソフト

大島といえばみかん。ということで、みかんソフトを購入。
甘酸っぱい味わいで口の中がスッキリ。

最後に売店でお土産を購入して全行程を終了。
夏はもっと人が集まって凄く活気のある道の駅になるんでしょうね。

今回大島に初めて行ったんですが、島の雰囲気、時間の流れ、全てがゆっくりと動いていて凄く癒されました。

また機会があれば行ってみたい場所ですね♪

| 道の駅巡り | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/185-c18a2ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

