YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

周防大島

5月20日(日曜日)
周防大島に行ってきました。

天気は快晴。
朝の9時過ぎに山口市内を出発し、お昼前に周防大島に到着。

往路は少し遠回りになりますが、2号線→437号線のルートを選択。
防府から徳山、徳山から柳井方面に向けて山道をウネウネと進み、出発から2時間とちょっとで大島大橋に到着。

大島大橋

ずっと山道を走ってたので橋から見る海がとても新鮮。そして綺麗。
山口市内から出発する方は188号線を通らずに2号線をひたすら走ったほうが感動が大きい!かな?

島に入るととりあえず海沿いをひたすらドライブ
この日は本当に天気が良くて気持ちよかったです。
海も綺麗、砂浜も綺麗、景色も最高。言うこと無し。

景色

景色を堪能した後は・・・

やっぱりご飯!(笑

事前に大島出身の後輩から食べ物マップをもらっていて、それを見ながらしばらく話し合い。のどかな景色の中で話し合い。

話し合うこと5分

満場一致で決まったのが

橘屋(たちばなや)のラーメン

橘屋

いりこダシのアッサリしたスープとモチモチした麺の食感が最高。
一緒に注文したいなり寿司も美味しかった!
餃子はニンニクが凄かった!(食べてみれば分かります・笑)
店内も歴史を感じる雰囲気で居心地が良かったです。

お腹も一杯になったところで次に向かうのは

道の駅『サザンセトとうわ』

こちらは次回の更新で・・・

| 山口観光 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/184-bbff8500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

