YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンサン

台風13号 サンサンさん

かわいい名前ですが、凄まじい勢力で山口県に近づいてきております。

朝から庭にある飛びそうなものをかたずけ、自転車をロープで固定
車に風で飛んできたものがぶつからないようにお祈りをし
停電に備えて電池を買い、懐中電灯の電気がつくかどうか確認。

とりあえず一通りの準備が整ったその時

親父がカメラを手に帰宅

こんな時にカメラ持ってどこに行ってたんだ?
危ないところで写真でも撮ってたんじゃないだろうか?

色々なことを思いながら親父に尋ねると


孫の運動会


・・・

最近の小学校は凄い
台風が来ようかって時に運動会

今回の台風が凄いのは前々から分かってたことなんだから中止にすれば良いのに…

でも強風の中での『玉入れ』

ちょっと魅力・・・

いや、安全を考えたらやっぱ中止にするべきだ。
運動会は秋晴れの貫けるような青空と、おいしそうな弁当があるから頑張れるんだから。

とまぁ話が運動会にそれてしまいましたが
書いてる間に一段と風が強くなってきました。

いきなり停電になると怖いんで今日の更新はこの辺で

台風情報はこちらで確認を↓
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0613.html


9月18日 日曜日
朝起きて台風の被害状況を確認。

車庫のトタンが1枚ほどはずれて家の壁にくっついてた以外は特に被害無し。
停電も昨日の21時~22時の1時間と深夜1時~不明までの2回

僕の住んでる地域では被害が少なくてラッキーでしたが
TVで他見の映像を見ると改めて台風の脅威を感じますね・・・

現在南鳥島の南東約700kmに台風14号『ヤギ』が発生している模様。
これからどのぐらいの勢力になるかは分かりませんが、注意が必要ですね。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/index.html

| 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/171-bb4ac1b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

