YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽自動車だけの旅 熊本編

9月4日の月曜日に熊本へ行ってきました。
タイトルに『軽自動車だけの旅』とありますが・・・

今回は普通車で
参加人数は5人、一人は大学時代を熊本で過ごす。
目的は『ラーメン』と『馬刺し』と『地鶏』

朝8時に山口を出発し、お昼前に熊本に到着
長崎に行った時に比べて気温・湿度とも高くなくみんな元気いっぱい(笑)

まずは昼飯、友人オススメのラーメン屋に向かう。
向かった先は『北熊総本店』
友人の大学時代の思い出のラーメンをみんなで食べる。
ラーメン

アッサリしてて美味かった!

昼からは熊本市内をブラブラと歩きながらショッピング
街を知ってる人がいるとこんなにもサクサクと歩けるものかと感心しながらショッピングを続け
少し疲れたので商店街にあるお店で小休憩。

ここも友人オススメの場所で、カキ氷が最高に美味かった!
氷

口に入れるとふわっと氷が溶ける食感は病み付きになりそうな勢い
シロップは宇治にしたんですが、これまた良い味。
注文が入ると突然動き出す店員の老夫婦が面白かった(笑)

十分に休憩し、時間は午後4時
回るお店はあと少し、と思ったその時

レコード屋を発見

ここからは別行動… 自分ひとりでお店に入る
店のレコードとCDを見終わると同時に携帯が鳴る

慌てて時間を確認すると

午後6時

2時間近く時間と友人を忘れ品定めに夢中(笑)
しかも何も買わずに店を後にする・・・。

時計も6時を回り、腹時計も騒がしくなる頃
旅の最後は馬刺しと地鶏を食べよう!とテンションが上がりお店を探す。

ガイドの本でお店を探し、行き着いたお店は『玄家』
玄屋

とりあえず飲み物を頼み、天草大王という地鶏を注文したのですが…

残念ながらその日はなし

お店にある地鶏がこの日は比内地鶏(秋田)しかなかったのでとりあえず比内地鶏の手羽先を注文
地鶏

普通の手羽先も一緒に注文して食べ比べをしてみたんですが
やっぱり地鶏は違いますね~!凄く美味しかった!

お次は馬刺し
馬刺し

こちらも美味しかった!

他にも色々と注文し、最後に鶏飯でシメて熊本の旅の全工程が終了。

充実感いっぱいでお店を出たあと気付いたのは
メンバーの中でお酒が飲めないのは僕一人・・・
自動的に運転手が決定し、車に乗り込み山口を目指す。

今回の旅の総走行距離は約600キロ

次は宮崎かな?日帰りじゃ無理そうだけど・・・

| 日常 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/170-6c9e8eed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

