YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント色々①

友人の帰省に合わせて山口県のお盆のイベント色々と調べたので
メモ代わりにブログ更新

期間は8月12日~8月15日までの4日間でキーワードは『花火』
イベントが複数ある日にちは花火数が多いほうを記載。

この期間に山口帰ってくるけど何しようかな~って人に参考にしていただければ嬉しいです。

まずは8月12日(土曜日)

・つわの鯉・恋・来いまつり
ネーミングが素敵。ですがいきなり山口県…ではありません。
島根県津和野町 道の駅津和野温泉「なごみの里」で行われるイベント
花火は20:00~(3000発)
花火のほかにも色んなイベントがある模様。
詳しくはこちらを↓
http://www.iwami.or.jp/tsuwanok/index2.htm

続いて8月13日(日曜日)

・関門海峡花火大会
1万3000発以上の花火が海峡の両岸から打ち上げられます。
時間は19:50~
帰りは渋滞するから早めに帰ろう・・・
なんて思ってると最後の特大花火を見逃します(経験談)
詳しくはこちらを↓
http://local.yahoo.co.jp/static/event/a135/33744.html

さらに8月14日(月曜日)

・油谷夏祭り
こちらはtysの番組でよく大声コンテストの模様が放送されてるお祭り
花火は20:50~21:10(???発)
時間は短いですが、オフィシャルに『花火ショー』と書いてあるので他の花火大会とは少し毛色の違う花火になるのかな??
今回も『週末ちぐまや家族』で放送決定と書いてあるので、番組好きな人はチェックしとくイベントかも。
詳しくはこちら↓
http://www2.ocn.ne.jp/~yuya-sci/maturi.jpg

そして8月15日(火曜日)

・ふるさと久賀夏まつり
オフィシャル?を見た感じではアットホームな雰囲気のお祭り
山口にいながら大島に行ったことがないのでちょっと魅力
イベントのところにある『ギネスに挑戦』もちょっと魅力
花火は20:00~(1000発)
詳しくはこちら↓
http://kukaseinenbu.ld.infoseek.co.jp/natsu.htm


15日以降は明日の更新で・・・

| 山口観光 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/164-ee819342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

