YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽自動車だけの旅 四国編 その2

営業時間を終え、すっかり行列も消えた山越を後にし

高速道路を使わずに高松市内を車でブラブラとドライブ

車に乗っていた4人の内、3人は『水曜どうでしょう』ファン
うどん食べて次は何しようか…という話題になれば

やっぱり『寺』に一つは行ってみたい。

というわけで

比較的近くて、尚且つケーブルカーに乗れる『八栗寺』を目指す。

高松市内を車で走っていてやたらと目に付いたのが

点滅信号・矢印信号

山口県では考えられないぐらい多かった
赤信号で止まっても、いつ矢印が出るか見なきゃいけないんで疲れた(笑)

そんな慣れない道を『助手席ナビ』を駆使してなんとか八栗寺に到着。
そしてケーブルカーに乗り八栗寺へ
ケーブルカー

ケーブルカー内で聞き覚えのある曲が流れて微妙にテンションが上がる(笑)
予想よりも高いところまで上っていって驚きましたが、無事に八栗寺に到着し、お参りをして八栗寺終了。

八栗寺といえば・・・
これまたどうでしょうで出てきた『山田家さん』が近くにある
個人的には凄く食べたかったんですが、僕以外の3人のお腹の中には山越のうどんがまだ消化されてない。
とりあえず山田家の前に車を止めて食べるかどうか考えることに。
山田屋

協議の結果、賛成1 反対3 で山田家否決(T.T)
食べたっかった・・・次は山田家リベンジかな・・・

結局山口に帰るまでの時間を考えると、そろそろ四国を出ないと日付が変わってしまいそうだったので、とりあえず山口を目指して出発。

来る時はしまなみ海道を通ってきたので、帰りは瀬戸大橋経由。
高速を走りながらみんなで晩飯をどこで食べるか考える
岡山、倉敷、尾道、広島・・・
色々と魅力的な場所が思いついたんですが

『山口に早く帰りたい』ムードが車内に蔓延

山口県で旅の締めくくりに相応しいところといえば・・・
sanzoku

このブログで2回目の登場の『山賊』今回は大き目の画像でご紹介(笑)

旅の疲れかなんなのか、4人で1万円分も注文してしまい
テーブルの上にはボリュームのある食べ物がズラリ。
食べ終わる頃にはみんなお腹パンパン。胃腸薬をカバンから取り出す。

若干グロッキーになりつつも最後の力を振り絞り山口に到着

今回の旅の走行距離は750km!

いや~久しぶりにこんなに走った・・・
今度は九州方面に足を伸ばそうかな?
美味い物を時間をかけて食べに行くことにはまりそうな気がします。

| 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/163-0bd55be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

