YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝 連勝!

レノファ山口の今日の相手は昨年中国リーグ3位のフジタSC

強豪チーム相手ということで難しいゲームになるんじゃないかと思いながら試合を観戦していたわけなんですが、結果は見事に2-1で逆転勝利!

今日は試合中にメモを取りながら結果をデータとして残そうかと思ってたんですが
やはり試合を見るのに集中してしまい・・・見事に失敗。

前半は風上に立ったレノファが積極的に攻めて立ち上がりから点を取る意識が凄く伝わってきました。前半の前半はレノファのほうが相手を圧倒していたと思います。

しかし相手は昨年リーグ3位のフジタSC。
徐々にリズムを取り戻し前半?分
レノファの守備の連携ミスからこぼれたボールを押し込まれてレノファ失点。
そのまま前半は終わり0-1でハーフタイムへ
手元にあるあやふやなシュート数のメモで見るとシュートの数はほぼ互角。
枠に飛んだ数は…フジタSCのほうが多い。

後半は立ち上がりからフジタSCの猛攻。
かなりの数のシュートを打たれますが、DFが最後の最後のところで踏ん張りなんとか失点を防ぐ。そんなシーンが目立つ試合展開でした。

レノファは粘り強く守り、奪ったボールを前線に繋ぎ数少ないチャンスを確実にモノにして見事に同点に追いつく!
その後もフジタSCの猛攻が続きますが、レノファも集中してその攻撃を跳ね返しDFラインが浅くなったフジタSCの裏のスペースを狙い、相手を完全に崩してゴール!逆転!!

そして最後までフジタSCの攻撃をチーム全員で守り、見事に勝利!!
凄く見応えのある試合でした。そして強豪相手に勝ち取った3ポイント
順位は変わりませんが、価値ある1勝!

今日でレノファの試合を見たのは3試合目
試合を重ねるごとに成長していくチームを見るのが凄く楽しいです。

次の試合は5/28(日)開幕戦で5-1で敗れたファジアーノ岡山
会場は周南市陸上競技場、11時キックオフ!

| レノファ山口 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/150-5f632d39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

