YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーム開幕戦

中国リーグ レノファ山口ホーム開幕戦
レノファ山口vs佐川急便中国を観戦してきました。

前日友人と指が痛くなるまでウイイレをし、帰宅したのは深夜2時半
それから風呂に入り、色々やってるうちに時計の短針は朝の4時
新聞配達のカブの爆音が頭の中を駆け巡る中、ひっそりと就寝。

夢の中で携帯のアラームが鳴り響き

飛び起きたのは 朝8時。

仕事用のアラーム設定を解除してなかった…

2度寝をすると試合が終わった頃に目覚めそうだったのでそのまま時間をつぶす。

いよいよ開始時間が近づき維新公園へ
すっかり桜の花びらも散った公園内を歩きながら会場へ向かうと…

予想よりも人が沢山いる事にビックリ。ちょっと目が覚める(笑)
席に座って試合開始を待つ間も睡魔と闘い続け
いよいよ選手入場!何ともいえない緊張が走りました。

前半は佐川急便中国に押し込まれる時間帯が多く、レノファが攻めてる時も相手のリズムのようなそんな展開でした。

前半40分頃に佐川急便中国が先制。確か10番だったと思う。
そのまま時間が進み0-1で佐川急便中国がリードしてハーフタイムに突入。

ハーフタイムに入り、ちょっと気分転換したかったので顔を洗い近場をブラブラと散歩。後半に備えて眠気を覚ます。

後半も前半同様押し込まれる時間帯が多く同じような展開
後半10分頃に立て続けに失点。0-3で佐川急便中国がリード。

レノファ山口は後半30分頃、センターサークル付近から抜け出した13番植木が独走。激走。キーパーもかわし放ったシュートは戻ってきた2人のDFの間をすり抜けるようにゴールへ吸い込まれる!

ゴールのあと息を吹き返したようにレノファの動きがよくなりますが…
結局得点は奪えず、試合終了間際に失点して1-4で試合終了。

結果としては残念でしたが、
山口県でJを目指すチームの試合が見れたこと
選手が一生懸命プレーしていたこと
凄く嬉しかったです。

そして太鼓と声出しで会場を盛り上げてくれた人たちにも感謝。

今日の試合は忘れないと思います。

最後に・・・
今日もらったパンフレットにHPのアドレスが載ってたので転載。
http://www.renofa.com/
コレがオフィシャルになるのかな?
しかしエンブレムが斬新。一回見たら絶対覚える(笑)

| レノファ山口 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/145-1c0033f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

