YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か一品

昨日のことでしょうか、帰省してきた友人から

『角島までドライブに行くからみんなで行こう』

こんな感じで電話がありまして…
断る理由も無く、二つ返事で『いいよ』と承諾したわけなんですが

彼は最後に言いましたね『何か一品食べるものを作ってきて』と
バカ言うな!と拒否したんですが、それがルールだと(笑)

何か一品と言っても普段料理しない僕は何を作れば良いものか

話を詳しく聞いてみるともうすでに『おにぎり』『おかず』を作る人は立候補済み。
この2つがあれば別に無理して作らなくても良いんじゃ…

でも『一人一品はルール』

さて困った。何作ろう?

ご飯とおかずはあるわけで、この2つ以外に必要なものは何?
僕のちっちゃな料理の引き出しから出た答えは

『デザート』

それからネットで『簡単』『デザート』をキーワードに色々と探した結果

もうすぐこどもの日ということで『柏餅』に決定~!

作ったこと無いけど(-.-;)

とりあえず近所のスーパーに行って材料も無事購入。
ただ普通に柏餅作ってもなぁ…と思って、食紅も…
kashiwa


あとは朝早く起きて作るだけ。食紅使うとどんな感じになるんだろ?
ま、葉っぱで隠しちゃうからいいか(笑)

| 日常 | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/142-b657357e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

