YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

ちょっと前に行った花見の画像を・・・

20060407223553.jpg

毎年毎年、何度見てもキレイですね桜は。
暖かな春の陽気に誘われてぶらりと散歩しながら回ってまいりました。

最初に行ったのは維新公園の弓道場の近く

20060407232006.jpg

ここは芝生が一面に生えてるんでゴロゴロと寝ながら花見をしてる人が多かったですね。天気の良い日の花見を皆さん満喫しておられました。

次に行ったのは、ご存知『瑠璃光寺・五重塔』

20060407223511.jpg

ここはやはり観光名所。山口にこんなに人がいるのかと(笑)思うほど人がいましたね。桜も綺麗で空も綺麗。良い雰囲気でした。

最後は一の坂川の桜

20060407223614.jpg

橋が新しくなってて、ちょっと新鮮でした。
商店街の近くのパーキングに車を止めて、『宝来屋』でカヌレとシュークリームを買いブラブラと歩きながら端から端まで一往復。十分歩いて小腹が空いたら図書館のベンチに座ってホノボノしながらカヌレとシュークリームを食べてエネルギーを補給。(ここにも桜がたくさん)

去年は夜桜メインで、じっくりお昼に歩く機会が無かったので今回は新鮮な気分になりましたね~。去年の記事にも書いてありますが、維新公園以外は夜もライトアップされてて昼とは違った雰囲気で桜が楽しめますよ。
この土曜と日曜が見納めになるのかな?予定が無い方は行ってみては?
結構いい気分転換になりますよ~♪

| 山口観光 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/135-e8f3d882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

