YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自作PC

「自分でパソコンを作る」
テレビとかで簡単にパーツを組み立ててるのをボーっと見てると
簡単そうじゃねぇか、俺にも出来そう。と思ったんですが・・・
やはりそんなに簡単な事ではありませんでした。
挑戦すれば必ずできる 自作パソコン完全組み立てガイド
この本を片手に作業を進めてたんですが、夕方から始めて終わったのは夜の10時・・・
頭痛い。本は凄く丁寧でわかりやすく書いてあったのに初めての作業ってのはこんなにも辛いものなのかと・・・
そりゃテレビで組み立ててる人は経験も知識もあるし早いわけですよ。

で、一応手順通りに組み立てて恐る恐るスイッチを入れてみると・・・
無事に起動しました!
次はBIOS設定→OSインストール。
この作業はサクサク進んで何とかインストールも完了!
しかし、この時点で力尽きました・・・
インストールしてる間にネットに接続する情熱が冷めました。

この更新は今まで愛用したパソコンで書いてるんですが、
最後の花道です(ToT)
明日は新しいパソコンで!

| 日常 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/12-b74d0b16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

