YaguLog

山口県からの不定期日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見終了

帰ってきました!
出発当初の天気は雨、夜桜から雨桜にネガティブな変更をしたまま車を走らせたわけですが・・・
目的地に着く頃には雨も上がり、花見をする事が出来ました。

まず最初に行ったのは「一の坂川」
sakura2.jpg

ここは川があってその両サイドに桜が咲き誇ってるんですが、この画像だと暗くてよくわからないですね・・
夜もライトアップしてあって桜は綺麗だったんですが、ここはポカポカした昼間に近くにあるお餅やさんで餅でも買って川沿いをブラブラと散策するほうが良いかもしれませんね。

次に行ったのは「瑠璃光寺・五重塔」
sakura3.jpg

ここは桜というより主に五重塔に照明が・・・
画像も左下に桜がちょこっと(笑)
ここは桜というよりは塔を見に行ったというほうが正解かもしれせん。
話はそれますがココに「うぐいす張りの石畳」という石畳の上で音を鳴らすとその音が反響する不思議な石畳があります。
これは静かな夜に行ったほうが反響具合が良く判っていいと思います。
ただ、行くまでちょっと怖いですが・・・

最後に行ったのは「維新公園」
sakura1.jpg

ココは絶対に昼間に行かないとダメです(笑)
まさに夜の公園、真っ暗でした。
何とか街灯のそばに咲いてる桜を撮る事が出来たんで一応紹介します。

今回3ヵ所を回ってみた個人的な感想は
一の坂川以外は昼のほうがイイ
ですね...ま、その時の気分にもよるんでしょうけど。
でも雨降らなくて本当に良かった。お天道様に感謝です。

| 山口観光 | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://muraul.blog7.fc2.com/tb.php/10-8ddd7c7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

