YaguLog

山口県からの不定期日記

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーブルテレビでレノファ山口

山口ケーブルテレビ(12ch)でレノファ山口が紹介されてました♪

番組名は『ねっチリ!』
放送時間は毎日17:05~・19:25~・0:30~の1日3本(30分番組)

今週は最後の5分間ぐらいでしたが

来週(9/25~)はレノファ特集
日立笠戸戦の紹介とコーチ・選手を紹介するようです。
コーチ・選手紹介は2~3人ずつ紹介となってますので毎週あるのかな?

試合の紹介も宮成監督の戦評を交えながら紹介するみたいなので、試合を観戦できなかった人には嬉しい番組になるのではないでしょうか?

流石は地域密着ケーブルテレビ
この勢いでレノファ山口を追いかけていって欲しいですね。

『ねっチリ!』HPはこちら↓
http://www.c-able.co.jp/netchiri/

ケーブル12chのタイムテーブルはこちら↓
http://www.c-able.ne.jp/06tv/12chtime.html





実際に放送を見た感想を少し・・・

今回の放送(9月25日~10月1日)は対日立笠戸戦の前半を紹介。

試合を見ながら宮成監督と司会の人が延々と話すといった内容で、30分中殆どが試合の映像なので試合が見れなかった人には嬉しい番組だと思います。
レノファの選手が画面に映ると背番号と名前が出るので選手名を覚えるのにはうってつけの番組ではないでしょうか??

※注意事項
最後の最後で謎のカントリーソング?が流れ出してビックリします。
テレビの音量に注意です。

| レノファ山口 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンサン

台風13号 サンサンさん

かわいい名前ですが、凄まじい勢力で山口県に近づいてきております。

朝から庭にある飛びそうなものをかたずけ、自転車をロープで固定
車に風で飛んできたものがぶつからないようにお祈りをし
停電に備えて電池を買い、懐中電灯の電気がつくかどうか確認。

とりあえず一通りの準備が整ったその時

親父がカメラを手に帰宅

こんな時にカメラ持ってどこに行ってたんだ?
危ないところで写真でも撮ってたんじゃないだろうか?

色々なことを思いながら親父に尋ねると


孫の運動会


・・・

最近の小学校は凄い
台風が来ようかって時に運動会

今回の台風が凄いのは前々から分かってたことなんだから中止にすれば良いのに…

でも強風の中での『玉入れ』

ちょっと魅力・・・

いや、安全を考えたらやっぱ中止にするべきだ。
運動会は秋晴れの貫けるような青空と、おいしそうな弁当があるから頑張れるんだから。

とまぁ話が運動会にそれてしまいましたが
書いてる間に一段と風が強くなってきました。

いきなり停電になると怖いんで今日の更新はこの辺で

台風情報はこちらで確認を↓
http://www.jma.go.jp/jp/typh/0613.html

≫ Read More

| 日常 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽自動車だけの旅 熊本編

9月4日の月曜日に熊本へ行ってきました。
タイトルに『軽自動車だけの旅』とありますが・・・

今回は普通車で
参加人数は5人、一人は大学時代を熊本で過ごす。
目的は『ラーメン』と『馬刺し』と『地鶏』

朝8時に山口を出発し、お昼前に熊本に到着
長崎に行った時に比べて気温・湿度とも高くなくみんな元気いっぱい(笑)

まずは昼飯、友人オススメのラーメン屋に向かう。
向かった先は『北熊総本店』
友人の大学時代の思い出のラーメンをみんなで食べる。
ラーメン

アッサリしてて美味かった!

昼からは熊本市内をブラブラと歩きながらショッピング
街を知ってる人がいるとこんなにもサクサクと歩けるものかと感心しながらショッピングを続け
少し疲れたので商店街にあるお店で小休憩。

ここも友人オススメの場所で、カキ氷が最高に美味かった!
氷

口に入れるとふわっと氷が溶ける食感は病み付きになりそうな勢い
シロップは宇治にしたんですが、これまた良い味。
注文が入ると突然動き出す店員の老夫婦が面白かった(笑)

十分に休憩し、時間は午後4時
回るお店はあと少し、と思ったその時

レコード屋を発見

ここからは別行動… 自分ひとりでお店に入る
店のレコードとCDを見終わると同時に携帯が鳴る

慌てて時間を確認すると

午後6時

2時間近く時間と友人を忘れ品定めに夢中(笑)
しかも何も買わずに店を後にする・・・。

時計も6時を回り、腹時計も騒がしくなる頃
旅の最後は馬刺しと地鶏を食べよう!とテンションが上がりお店を探す。

ガイドの本でお店を探し、行き着いたお店は『玄家』
玄屋

とりあえず飲み物を頼み、天草大王という地鶏を注文したのですが…

残念ながらその日はなし

お店にある地鶏がこの日は比内地鶏(秋田)しかなかったのでとりあえず比内地鶏の手羽先を注文
地鶏

普通の手羽先も一緒に注文して食べ比べをしてみたんですが
やっぱり地鶏は違いますね~!凄く美味しかった!

お次は馬刺し
馬刺し

こちらも美味しかった!

他にも色々と注文し、最後に鶏飯でシメて熊本の旅の全工程が終了。

充実感いっぱいでお店を出たあと気付いたのは
メンバーの中でお酒が飲めないのは僕一人・・・
自動的に運転手が決定し、車に乗り込み山口を目指す。

今回の旅の総走行距離は約600キロ

次は宮崎かな?日帰りじゃ無理そうだけど・・・

| 日常 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の記憶

9月3日 日曜日

この日は山口市の市民体育大会を見学しに維新公園へ

まずは友人が多数出場したバレーをアリーナで見学
バレー

友人チームは初戦で負けてしまいましたが・・・
なかなか見応えのある試合が見れて良かったです。

バレー軍団と合流するまで少し時間があったので同じアリーナ内で卓球を観戦
卓球

卓球の試合は初めてみたんですが・・・
これまた白熱した試合が多く、時間を忘れるほど熱中。

卓球観戦が終了し、バレー軍団と合流して

とりあえず昼食(アリーナ内のうどんをほおばる)

充電も完了し、次に向かった先は

先輩が出場したソフトボール会場へ
ソフト

抜けるような青空の下でソフトボール
中学時代の野球部の地獄の練習を一瞬思い出しブルーに(笑)

先輩が見事にヒットを放ったのを見届けて会場を後に。。。

次に向かった先は
今回のメイン、維新公園ラグビーサッカー場へ
天皇杯山口県予選(山口県サッカー選手権)の決勝
山口合同ガスvs徳山大学を観戦
試合

テレビ中継もあったんですが、やはり試合は生で見ないと。
会場には観客もたくさんいて結構盛り上がってました。
観客

試合のほうは徳山大学の完勝。天皇杯の山口県代表は徳山大学に。

レノファ山口は・・・

3回戦で徳山大学に・・・

是非次は決勝まで勝ち上がって欲しいですね。
レノファの知名度を上げるには現時点で一番良い方法だと思いますし。


今回の市民体育大会は色々なスポーツが間近で見れて良かったですね~
次は参加できたら参加してみようかな~?

| 日常 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

