YaguLog

山口県からの不定期日記

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5-1

ファジアーノ岡山FC vs レノファ山口FC

試合結果は5-1(前半4-1、後半1-0)ファジアーノ岡山の勝利

どんな試合内容だったのかは分かりませんが、失点多いですね…

次にファジアーノと対戦するのは5月28日。
この時レノファはどんな試合をするのか?コレが大事だと思います。

さぁ次はホーム開幕戦!
相手は佐川急便中国!場所は維新公園ラグビーサッカー場!

今から楽しみです♪

今日は夕方のニュースで試合結果ぐらいはやるかと思って録画を仕掛けて外出してたんですが…収穫ゼロ(T.T)
結果が結果だから仕方ないか・・・。

| レノファ山口 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あす開幕

中国リーグがいよいよ明日開幕です。
レノファ山口の対戦相手はファジアーノ岡山

明日は見に行けないけど、相手のことは知っておかないといけないと思ってファジアーノのオフィシャルページを探してみたんですが…

ファジアーノ岡山のオフィシャルページ
http://www.b-b.ne.jp/fagi/

凄くしっかりしたページですね。
選手紹介もあるし日程も見やすいし、会場の地図までリンクしてあるし…

オフィシャル見るだけで強そう(-.-;)

レノファのほうは県リーグ4部の試合があったようでエネルギア山口に2-1で勝ったようです。勝ったのは喜ばしいけど…

相変わらず情報が少ない。

まぁ考え方を変えれば謎に包まれてて良いのかも知れないですけど。
チームカラーもユニホームも選手も全く知らないまま開幕。
夕方のニュースでやってたよと親から聞いたんですが時間的に見れないし。

明日ニュースでやるとすれば…

15:25から始まるYABニュース
16:55から始まるKRYニュース
17:20から始まるTYSニュース

この3つぐらいでしょうか?どれも5~10分のニュースですが
明日のニュースで動画が流れればユニは確認できる(笑)
あとは翌日の新聞に結果ぐらいは載るのかな?

とにかく明日は勝利のニュースを心待ちにして過ごそうと思います。

| レノファ山口 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年数ヶ月

先日、携帯の機種変更をしてまいりました。

今まではA5402S、いわゆる『ソニエリ』を2年以上使っていたわけなんですが、2年以上も使っていると充電の減りも異常に早くなり、ジョグダイヤルも回りっぱなし(-.-;)

しかし機種変をするほどお金に余裕が無い・・・

どうしようかな?と考えていたんですが、明細を見るとauのポイントが貯まってる。
コレは結構安くなるんじゃないか?

結局ポイント使って7,000円ぐらい安くなる事が判明。
さらに携帯の料金をクレジットカードで払ってて、そのカードのポイントも併用出来ることが判明♪

お金の心配をしなくてよくなると・・・

『機種を何にするか』

これに焦点が絞られるわけで、その時間が一番楽しい(笑)
カタログやネットで色々と情報収集して自分の欲求を満たす携帯を探し…
決定したのが『W41CA』!!

人生初めてのWIN機種でドキドキしております(笑)

しかしあれですねぇ、凄いですね。
前に使ってた機種より何もかもがパワーアップしてる。
2年も経てば当たり前なんですが、いざ自分の手に取ってみてみるとその凄さが身にしみて分かる。
はたして使いこなせるんだろうか・・・

気持ちが冷めないうちに色々と触って機能を確認しよっと。

| 日常 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスタイミング

今日から山口県での水曜どうでしょう classicは

『ヨーロッパ21ヶ国 完全走破』

でございます。

全10夜ということで…この企画が終わるのは6月15日。
そしてDVD発売日は6月21日。
放送を見終わって1週明けたらDVD発売!
凄く良いタイミングで放送があります。山口県。
まだ見たことの無い企画なので楽しみで楽しみで♪

とまぁ、それだけなんですけどね…言いたいのは。
放送開始まであと約1時間。寝ないように頑張りますm(__)m

| 日常 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら

ちょっと前に行った花見の画像を・・・

20060407223553.jpg

毎年毎年、何度見てもキレイですね桜は。
暖かな春の陽気に誘われてぶらりと散歩しながら回ってまいりました。

最初に行ったのは維新公園の弓道場の近く

20060407232006.jpg

ここは芝生が一面に生えてるんでゴロゴロと寝ながら花見をしてる人が多かったですね。天気の良い日の花見を皆さん満喫しておられました。

次に行ったのは、ご存知『瑠璃光寺・五重塔』

20060407223511.jpg

ここはやはり観光名所。山口にこんなに人がいるのかと(笑)思うほど人がいましたね。桜も綺麗で空も綺麗。良い雰囲気でした。

最後は一の坂川の桜

20060407223614.jpg

橋が新しくなってて、ちょっと新鮮でした。
商店街の近くのパーキングに車を止めて、『宝来屋』でカヌレとシュークリームを買いブラブラと歩きながら端から端まで一往復。十分歩いて小腹が空いたら図書館のベンチに座ってホノボノしながらカヌレとシュークリームを食べてエネルギーを補給。(ここにも桜がたくさん)

去年は夜桜メインで、じっくりお昼に歩く機会が無かったので今回は新鮮な気分になりましたね~。去年の記事にも書いてありますが、維新公園以外は夜もライトアップされてて昼とは違った雰囲気で桜が楽しめますよ。
この土曜と日曜が見納めになるのかな?予定が無い方は行ってみては?
結構いい気分転換になりますよ~♪

| 山口観光 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一周年

先ほど気が付いたんですが、本日4月2日でブログをはじめて1年経ちました。
いやぁ続くもんですね意外と・・・

開始当初は毎日更新が当たり前のようにガムシャラに取り組んできたんですが、今現在は・・・えぇ、更新少ないです(^.^;)
まぁでもコツコツと続けていこうかなと思ってます。

1周年とは関係ないですが、今日は朝4時半に起きてクラシコを観戦しました。前日に友達から『弟と兄がクラシコを現地で観戦してるからテレビに映るかもしれない』との非常に羨ましいメールが入ってきまして、眠たい眼をこすりながら画面を見ておりました。
何万人といるスタジアムの中のたった2人がテレビに映る確立なんてものは非常に少ない。なんてことは分かってはいるんですが、見ちゃいますね~やっぱり。結局映ってはいませんでしたが・・・

朝からリアル・ウォーリーを探せ!状態で試合開始までに頭が疲れてしまいましたが、あのスタジアムの雰囲気は何度見ても良いですね~毎回毎回鳥肌が立つ。試合自体はレフリーがぶち壊した感があって残念でしたが、あの雰囲気を生で観戦できたら最高でしょうね。
やっぱりサッカーは生で体感しないと。

結局今日は天気が悪いことも手伝って、朝からずっとTVでサッカー観戦でした。

| 日常 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

