YaguLog

山口県からの不定期日記

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口からJを目指す

山口県にJを目指すチームを!!
ということで2月の下旬に「Jを目指すチーム創り検討委員会」が設立され、チーム名公募・選手セレクションと色々と動きがあったわけなんですが、ついにチーム名が決定した模様です。

その名は・・・

レノファ山口(RENOFA YAMAGUCHI FC)

個人的には名前を聞いて、おおっ!とは盛り上がらなかったんですが、これから実際に試合を見て選手のひたむきなプレーを見ればドンドンと愛着がわいてくるんだろうなと、そう思ってます。
この名前が山口県の人たちに浸透して山口県でサッカーが盛り上がれば良いですね~!

しかし・・・
選手セレクションも終わり、チーム名も決まり、いよいよ4月30日からは中国リーグが始まる。
それなのにこちらのHPは・・・完全に停滞してる(-.-;)
節目節目で更新を期待してたんですが、あんまり期待しないほうが良いのかな・・・まだセレクションのページあるし。
今回のチーム名決定もどこのメディアよりも早くHPで発表して欲しかったですね。このチームを応援しようとしているサッカーバカの気持ちをもう少し考えて欲しいですね。ちょっとした情報だけでも嬉しいんですから。

とまぁ不満爆発ですが(笑)
レノファ山口、どんなチームなのか楽しみです♪

| レノファ山口 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビデオテープから

長い間更新してませんでしたが、僕は生きてます。
なんで更新しなかったというと…昔録画したサッカーのビデオをDVDにダビング?中でして、コレが意外と大変なんです。

取り込むのに90分以上。そして取り込んだ動画のCMカットやら容量が収まるように色々と設定してDVDに焼く。手際が悪いのか使ってるソフトがしょぼいのか…1試合で2時間以上かかっております(-.-;)その作業を延々と繰り返してる毎日です。

ただまぁあれですね、監督がジーコになってからのテープを見直してみたんですが(まだ途中ですけど)緒戦のジャマイカ戦のメンバー発表の時の観客の盛り上がりったらもう、懐かしいですねぇ。
あの時はガチガチにシステムを固定して組織で世界と戦ったトルシエのサッカーとは正反対のジーコのサッカーにときめいてたんでしょうね。今となってはトルシエの窮屈さとは別の窮屈さがジーコにはあるような気がしますが。

ダビング作業ですっかり忘れてましたが、今日はエクアドル戦ですね。
久しぶりのドラゴンボール(久保&玉田)コンビですが、最近パッとしないけど大丈夫なんでしょうか?東欧遠征で願いをかなえてただの石ころになってないことを祈ります。って東欧遠征は2004年か・・・
もう1年以上経ってるから大丈夫!ボールにヒビ入ってなければ!

というここで、気が付けば深夜2時半。
そろそろ就寝の時間でございますm(__)m

| 日常 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

