YaguLog

山口県からの不定期日記

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音声なしはどうでしょう

1年ぐらい前に購入したDVDプレーヤーが最近調子が悪いです。


先ほど『水曜どうでしょう』を見てたんですが・・・

オープニングのチャーン♪チャチャチャチャチャララァ~ン♪ここまでは調子良かったんですよ。でも次のシーンから

ジャダッダッダーン ガーガガガガボォォ・・・・・ォォォォ 

次第に音声が割れ始め電波の届かないラジオのような音質になりました(-.-;)トーク番組を見ようかというのにこの仕打ち。
前枠が始まる頃には聞き取りにくい濁音のみの音声に。

例えて言うなら
『水曜どうでしょう』が『ずいぼうごうでじょう』に聞こえます。
最初はいつもと違う雰囲気で見れると寛大に状況を見守ってたんですが、最終的には音声が全く流れなくなりました・・・
配線が悪いのかなと思ってケーブルを交換しましたが効果なし。

え~、笑えません。

まぁでも5000円ぐらいのプレイヤーだし文句は言えないかな。
しばらくDVDでどうでしょうが見れな・・・いや、見るのは可能か(笑)
映像だけで見てみるかな~?意外と面白い発見があるかもしれないし。

でもプレイヤーは買い替えないと・・・このプレイヤー安くてコンパクトで結構気に入ってたのになぁ。ちょっと残念です。

| 日常 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Jを目指す

ついに山口にもJリーグを目指すチームが発足しました!
何時かはこの時が来るとは思っていましたが・・・とにかく嬉しい!

母体となるのは山口KFC(教員団)で目標は10年以内にJ1リーグ昇格。
現在チーム名を公募中とのことで一般公募も行ってる模様です。カッコ良くて愛着のあるチーム名がついて欲しいですねぇ。僕も良い名前が浮かべば応募しようかな?なんて思っております。
他にも選手セレクションや活動プランなど、下のサイトに詳細が載ってます。興味のある人は是非ご覧下さい。

http://www.yamaguchi-soccer.com/index.html

まずは5月から始まる中国リーグですね。

なんて言ってみますが地域リーグの試合を今まで見に行ったことがない(-.-;)ちょっと調べて行けるときがあれば見に行かないと・・・
どんなチームなのか全然分からないですが、Jを目指すなら無条件で応援しなければ。まずはこの眼でどんなサッカーをするのか見てみようと思います。

| レノファ山口 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノーボードクロス

相変わらずトリノオリンピックを見ています。
今日はスノーボードクロス!

何気なくテレビを見ていたんですが・・・
面白い!!
アップダウンの激しいコースとスリル満点のカーブの攻防
そして接触アリの転倒アリ!
一瞬でも目をそらすとあっという間に順位が変わる。
最初はコースが少し短いのかアッサリ終わったような印象だったんですが、何レースか見ているうちにライン取りの攻防を見てるだけでため息。
転倒して離された選手が追いついてきた時の高揚感は凄いです。

ゲームでSSXって言うスノボのゲームがあるんですが、まさにソレです。
まぁゲームだと殴って他の選手の邪魔をしたり、明らかにコースではない斜面を下ってショートカットしてみたり、やりたい放題できるんですが、流石はオリンピック。そんな破天荒な選手は1人も居ませんでした(笑)当たり前か…
でも実際にそういう選手がいたら…もっと盛り上がるんじゃないのかなぁ?と思ってみたり。
殴るのは反対ですけどね(笑)ありえないコースを進む選手とかちょっと見てみたいですね。
ええっ!そこ通るの?みたいな感じで。
まぁ競技としては成立しないと思いますが。

明日は女子の競技がありますね。要チェックです。
ちなみに途中に書いたSSXってゲームはコチラです。

SSX On Tour
SSX On Tour
posted with amazlet on 06.02.17
エレクトロニック・アーツ (2005/11/24)
売り上げランキング: 1,554
おすすめ度の平均: 4
4 ありえね~ウィンターゲーム

今回の放送見て競技の虜になった人にオススメします♪

| 日常 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠れない

ウィンタースポーツが好きというわけでもなく
お気に入りの選手がいるわけでもなく
布団に入って何気なくトリノオリンピックを見ている毎日なんですが

昨日寝たのは朝の4時・・・

生活のリズムがおかしくなってきています。

ほとんどの競技のルールとか強い選手とか分からないんですけど、見ちゃいますね~トリノ。
残念ながら日本勢は結果が出てませんけど、頑張ってる姿を見るだけで僕は大満足です。眠たいけど。

サッカー見てるときもそうなんですが、やっぱりスポーツ観戦は『生』に限りますね。見るときの緊張感が違います。

ただ・・・

トリノオリンピックっていつまであるんでしょうか?
今はまだ体調に不具合が起きるほどではないんですが、この調子で行けば睡眠不足で体がおかしくなりそうです(-.-;)

今日はスピードスケート見ながら布団に入ることにします。
ガンバレ!ニッポン!!

| 日常 | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

