YaguLog

山口県からの不定期日記

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状

今年も残すところあと3日。
もう元旦には届かないと思いますが、年賀状を鋭意製作中でございます。

来年の干支は『犬』
家には飼い始めて10年を超えるシェルティの『ナナ』がいる
これは年賀状の素材に使うしかない。

そう思いましてデジカメを片手に撮影に挑んだわけなんですが、撮影に望んだのが午後23時。ナナはいつもの寝床でぐっすりと眠っていました。
最初は起こしてパチッと一枚だけお顔を頂こうと思ったんですが、寝顔を見てると起こすのが可哀想に・・・

とりあえず撮影は明日にして今日は年賀状の構成を考えようとパソコンと向き合っているとですね、以前もナナを使って年賀状を作ったのを思い出したんですよ。

前回の戌年の時です。あぁ、もう12年経つのか・・・年月の経過は早いですね。

今年もナナの12年前と変わらない笑顔の年賀状を作ろうとアイデアを練っております。
良いのが出来るかな~

nana


| 日常 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛布とは

凍えるような寒さになってまいりました山口県。

寒さで目が覚める毎日です。

今年から僕の布団のコンビネーションは

敷布団・自分・毛布・羽毛布団

このコンビは朝起きるときには体が冷えて寒くて寒くて
毛布と布団が自分の上にあるのに何で?と毎朝思っておりました。
羽毛布団使えねぇなと。

エアコンを起きる1時間前につくように設定すれば解決する話なんですが
エアコンは乾燥するんで却下。厚着もNG・・・

それで昨日あることを試してみたんです

布団のコンビネーションを

敷布団・自分・羽毛布団・毛布

に変更するという至ってシンプルな配置変更。

でもこれが大当たり!!朝起きても暖かいまま!!
色々と調べてみると毛布を一番上にかけることによって、身体の周りに暖かい空気の層を作るらしくこれが羽毛布団の場合の毛布の正しい使い方みたいですね・・・

もっと早く調べればよかった(-.-;)
羽毛布団で寝てて毎朝寒いよ!とお嘆きの方は是非一度試しあれm(__)m

| 日常 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬です

朝から寒いとは思っていましたが・・・
先ほど友人と電話をしながら窓の外を眺めると隣の家の屋根が雪で白くなってました。(うっすらですが)

今年初の雪景色

この時期に雪が降るのは意外でしたが、暖かい部屋の中から見る雪はいいもんですね~。そろそろ本格的に冬支度かな?

とりあえず車のタイヤを替えて・・・

う~ん、他に何かすることあるかな??
雪に慣れてないから準備するものが分からない(^.^;)

あぁそうだ、今年は滑ってコケないようにしないと・・・
去年はファミレスの階段を冷凍マグロのように滑り落ちるという大失態を経験しましたし、それ以外にも何度か滑ってるんですよね。
階段を滑り落ちた時、僕は初めて走馬灯のように人生を振り返りましたよ。

『滑らない』

今シーズンの冬の目標がたった今決定いたしましたm(__)m

| 日常 | 02:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

