YaguLog

山口県からの不定期日記

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年読んで鍋を食べる。

本日は20世紀少年の20巻を購入しました。

話が徐々に核心に迫ってきてる感じがしますね~
でも誰が黒幕なのかは相変わらず分からない・・・
そこが面白いんですけどね。

この漫画どこまで続くのかなぁ?
最後はどんな風になるのか全く想像がつかない
終わる時はスッキリと終わって欲しいですね。
モヤモヤしたまま終わるんだったら本全部燃やしてやる(笑)



さて、話は変わりますが・・・
今日韓国に旅行に行った人から『トッポギ』をいただきました。
韓国のお餅で形は円柱形。長さはタバコぐらいかな?
さっそく今日の夕食をチゲ鍋にしまして食しましたよ。

日本のお餅とはちょっと違う食感ですね~おいしかった。
結構スルッとのどを通るんでバクバク食べちゃいました
しかもグツグツ煮込んでも型崩れナシ!
ドロドロに溶けないんで鍋の中も平和。
今日はチゲ鍋で食べましたけど、どんな鍋に入れてもよさそうな感じですね。
久しぶりに新しい食材を口にした日でした。

| 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどアメ

最近の山口県、夜から朝にかけて気温がグッと下がり冷え込んでます。
そして日中は気温が上がり汗ばむこともしばしば・・・

そして今日は一日中寒かった。
というか一日中震えが止まらなかったんですよね。
いつもより気温が低いのもあったと思うんですが・・・

震えが止まらない原因は、俗に言う『風邪』でございます。

鼻水、セキ、のどの痛み等々、風邪の諸症状に悩まされております。
熱を測ると気持ち的に負けてしまいそうなんで測ってないですが、明らかに日頃よりは高いでしょう。
だって普通に歩くのがしんどいですもん。

風邪ひいた原因は

朝寒い→寒くない服装で出社→昼暑い→服脱ぐのが面倒→汗をかく→汗で体温が下がる→繰り返し→へっくしょん。

これですね。典型的な風邪のひき方(-.-;)

まぁでもポジティブに考えれば今の時期にひいとけば冬は大丈夫かな?
なんて思ってますけど、そういって油断してたらまた風邪ひくんでしょうけどね・・・

| 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

