YaguLog

山口県からの不定期日記

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地球防衛軍2

今日は久しぶりにゲームを買いました。何を買ったかというと~
『地球防衛軍2』価格は2000円!
SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE 地球防衛軍2

いやぁ、面白い!!1も面白かったけど今回は1よりもかなりやり応えがありそう・・・
買ってから今までずっとやってたんですが

今回はステージ幾つあるんだ??

今40ぐらいやったんですがなんかまだまだ終わる気配なし
しかもイージーで結構難しいような・・・

てか、いろんな意味で気持ち悪い(笑)

昆虫嫌いなんですよ、僕は・・・
1の時は気持ち悪いとかそんなこと思わなかったんですけどね
今回はちょっと・・・

あと久しぶりのゲームのせいか視点がぐるぐる回ると

酔う( ̄д ̄;)

気持ち悪いの二乗で今日イージーをクリアしてやめようと思ったんですが、挫折しました。

夏に帰ってくる友人と
『インフェルノ(一番上の難易度)だけは2人で協力してやるから全部クリヤするなよ!』
なんて事を言ったんですが
この調子だとノーマルかハードあたりから2人でやらないとクリアできそうに無いですね・・・

しかし2000円でこの内容は『凄い』。
久しぶりにゲームでお腹一杯になりましたね。

| 日常 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目

先週の日曜日から始めたサッカーですが
今日でめでたく2回目となりました。

先週はスタミナ切れが早くまるで動けなかったわけなんですが
今日は意外と動けて自分でもビックリな状態です。

思えば先週は睡眠時間3時間
結構ギリギリな感じで動いてたのが原因なのかなぁ?

でもですよぉ
昔はこれでも動けたんですよ。普通に。
ひょっとして・・・

歳のせい??

いや、違う!(笑)

いや、違う!ハズ
きっと来週は今日以上に動ける・・・
がんばるぞ(笑)



話はそれますが
台風『バンヤン』
進路が東にそれてますね↓
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html
関東方面の方、地震の後で大変でしょうが頑張ってくださいね
台風の右側、半端なく風強いですから・・・

| 日常 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア名『バンヤン』

北緯17度35分、東経138度20分
周りにある雨雲を味方につけて台風7号が北上中

しかしデカイ!
予測進路をそのまま進めば西日本が危ない(^.^;)
日本列島に近づくのは来週の火曜日あたりかな?

今現在の中心気圧は990hPa
これからドンドン勢力を強めていくんでしょうな・・・
台風対策を今週末はしないと大変なことになりそうです。

というかヤフーの台風情報見て初めて知ったんですが
ハリケーンなんかの説明でよく出てくるお洒落な名前が日本の台風にも付いてるんですね。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html?c=1

今回の7号の名前は『バンヤン』
6号の名前は『ナルガエ』

何を基準にこんな名前になったんだろう・・・

新しい知識を吸収したのと同時に新たな疑問が(-.-;)
台風来るのは嫌だけど次にくる台風の名前が楽しみだったりする(笑)

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

海へと

昨日は海の日。というわけで行って参りました海へ!
行ったところは山口県の北のほうにある須佐。

数年前までは海といえば岩場が無くてきれいな砂浜があるところを調べて行ってたんですが、「シュノーケル」を購入して以来「岩場があって水深が深いところ」に行くようになりましたね。簡単に言うと「魚がいそうなところ」ですね。

しかし昨日は暑かった・・・
しかも前日サッカーをやってて筋肉痛。コンディションは最悪(笑)
でも海の中は気持ちいいですね~
須佐の海はきれいなんで結構深くても余裕で海の底が見えるんですよ。熱帯魚みたいな柄の魚もいますし。
海で泳ぐというよりは散歩に近い感覚なのかな?
シュノーケルあれば息の心配もしなくていいし結構長い間海に入ってましたね。気持ちよかった。

海を堪能したあとは温泉→食事。
毎年毎年同じコースなんですけどね(笑)
口の中に塩分が残ってるうちに海鮮系の定食を食べる。
今日食べたのは道の駅「萩しーまーと」の中にあるレストラン「ガンガン?」さんのランチ!これはおいしかった!
そしてシメのデザートは「夏みかんソフトクリーム」
海水で体の中に塩分が多い状態で食べるといつもの5倍うまい!
そして居眠り運転に気をつけながら帰宅。

当たり前ですが日焼けがヒドイ(笑)
そして筋肉痛・・・
明日の仕事大丈夫なんだろうか・・・

| 日常 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶり?

高校生の頃は毎日馬鹿みたいにやっていたサッカー
部活じゃないですよぉ、いつやってたかっていうと・・・

昼休み(笑)

あの頃は若かった。
授業が終わると持ってきていた弁当の3/1を食べ
3時間目が終わると弁当はカラに
そして4時間目に試合のスタメンが回ってきてました(笑)
無理やりクラスのみんなを昼休みサッカーに巻き込んで毎日毎日試合してましたよ。
そのメンバーをベースにクラブチーム作ったりしていろんなチームと試合して・・・
いやぁ、楽しかった。

そんな高校時代を過ごし高校卒業とともにチームのメンバーはそれぞれ自分の道を歩き出しチームは解散。
こんな風に書いたらスゲェカッコイイけど
みんなド素人(笑)気持ちでサッカーやってました。

高校を卒業してからパッタリとサッカーをやる機会が無くなって完全に観戦オンリーになってしまったわけなんですが、地元の友人からメンバー集めてグラウンドを借りたという連絡を受け、本日久しぶりのサッカーを体験しました!

何年ぶりだ・・・?
高校卒業してからだから・・・8年??
いや、ワールドカップの時になぜか埼玉でやったぞ・・・
なんであの時サッカーやったんだ?普通空いてる時間あったら観光だろ(笑)それをいれれば・・・
3年ぶり!?
結構なインターバルが空いてて正直動けるか不安でしたが

見事に動けません

前園の言葉を借りれば

「頭でイメージするプレーが表現出来ない」

そりゃそうだ、全くボールに触ってなかったんだもん。
最初はボールが思うところに飛ばず・・・
何度も何度もボールを蹴って昔の感覚を取り戻そうと必死でした。
ようやく感覚が戻ってきた時にはすでにスタミナ切れ(笑)
ウイイレ風に言えば
「スタミナ15」ぐらいです(ToT)
その状態でミニゲーム・・・
今日来ていたメンバーは僕を含めて9人
人数が合わないって事でキーパー固定でバスケの3on3みたく4on4。コートは半分。
半分に4人ですよぉ
僕のスタミナ15ですよ・・・
攻撃時は広大なスペースに矢のようなスルーパスが僕の心臓を
守備時はそのスペースを埋めなきゃいけない・・・

無理だ、動けない

その時初めて気が付きましたよ
サッカーの感覚が鈍ってるんじゃなくて

典型的な運動不足だと。前園さんごめんなさい(笑)

とりあえずスタミナアップを目標に頑張ろうかなと。
夏に高校の時のメンバーで試合組めるように頑張らないと。

昔のキレが戻るように頑張るぞ!!

| 日常 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに山口県にもまとまった雨が!

降りすぎだ!(笑)

凄かった。ちょうど車に乗ってるときに降ってきたんですが
前が全く見えません。しかも雷が凄い凄い・・・
一時的なものだろうと思ってたら結構長い間降り続いたし。
雨が全然降らない時に「一気に降らないでね」ってお願いしたんですが見事に裏切られました。(その時の記事

予報によると明日も雨は降るようで・・・
今度は災害とか良くないことが起きそうな気がして怖いですね。

とりあえず今日は雨音を聴きながら読書に精を出しておりました。
って言っても漫画なんですが(笑)
先日発売された「20世紀少年
これを読んだら昔の巻が読みたくなって1巻から読み直してました。
う~ん、何回読んでも何回読んでも誰が黒幕かわからない・・・
ちょっとづつ核心に近づいてきてるんでこれからの物語の展開が楽しみですね♪

現在午前0時前、遠くで雷の音が聞こえてまいりました・・・
もう一度お願いする。
一気に降らなくて良いですよ、雨雲さん。

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年08月

