YaguLog

山口県からの不定期日記

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビデオテープ

今日は今まで撮り貯めたサッカーのビデオの整理をしてました。
整理というかこのかさばるビデオテープをどこに収納しようかって事が一番の課題だったんですが・・・

一本一本テープを見る
    ↓
試合が見たくなってくる
    ↓
整理どころか広げて部屋が汚く(-.-;)

結局用事が出来て部屋をそのままにして外出。
疲れて帰ってきてから今までビデオの山と格闘してます←進行形です(笑)

DVDレコーダー買うと楽なんだろうな~
早く買わないと・・・
って一年前からそんなことを言ってる気がする(笑)

さて、残りのビデオを片づけるかな。

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エターナル・サンシャイン

映画見るときは余計な固定概念が入るのが嫌なんで、あらすじなんかも見ないように「恋愛系の映画」それしか頭に入ってない状態で見に行きました。
恋愛系の映画を劇場で。普段の俺からすれば考えられない(笑)
この映画に関しては誰が出てるのかも知らず(^.^;)
最初に主人公見たときに「ジム・キャリー!?」と明らかにみんなとは違うところで驚いてました(心の中でね 笑)
ほかのキャスティングも豪華絢爛。

内容書くと一発でネタバレしそうなんで書きませんが、面白かった!
何分あったとかそんなこと覚えてないぐらい見るのに集中してました。そしてイロイロ考えた。
そして見た後はなぜかスッキリしてました。
映像も良かったです。平面的な描写が物語の奥深さを強調させてるような感じで良いですね。

久しぶりに劇場で映画見てヒットがきたんで嬉しいですね♪
DVD出たらまた見るだろうなこの映画。

| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

道の駅 あいお

今日は道の駅「あいお」に行って参りました!

規模は小さいですがお昼時に行ったんで人が多かった。
ここの名産は「車えび」ということでえびフライ定食(800円)を注文♪
料理が到着して早速デジカメで・・・
あれ・・・バッテリーが無い(-.-;)
熱々揚げたてのエビフライが目の前にあるのに!残念!
味は揚げたてはさすがに美味い。量もちょうど腹八分目。
店もこじんまりしてますがいかにも田舎の定食屋さんみたいな感じで良かったです。

帰りはもちろんソフトクリームで
さすがに「えびソフト」なるものは見当たらず(笑)
「ブルーベリーソフト」を購入。
なぜかこの時はデジカメのバッテリー復活!
blueberrysoft.jpg

ブルーベリー+ヨーグルトな味で後味すっきりでした♪

| 道の駅巡り | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出てたんだ・・・

いつも本屋行く時は音楽系の雑誌→サッカーの雑誌→ファッション系この順番でさらっと見て気に入ったものがあれば買って帰ってたんですが、久しぶりにいろんな場所を見てると
プルートゥを発見!
PLUTO (2) ビッグコミックス
しかも4月末に出てる(-.-;)
一巻読み終わって次が出るのを楽しみにしてたのに一ヶ月遅れで気付くとは・・・
もちろん買いましたよ。読みましたよ。
いやぁ~面白い!早くも次が気になる(笑)
次こそは発売日に買わないと。

その前に発売日がいろいろ載ってるサイト見つけるかな~
いいサイト知ってる人いたら教えてください♪

| 日常 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中合わせ

昨日は悪いことと良いことの背中合わせというか、こんな日もあるんだな~って感じの一日でした。

最初は携帯を友達の家に忘れた事を深夜気付く。
ここから全てが始まりました。
その時は「まぁ仕事終わってから取りに行くからいいや」ぐらいにしか思ってなかったんですが・・・
その日の朝、いつものように車を走らせて職場に向かってる最中に突然車が動かなくなりハザード焚いて路上に停車。
携帯で会社&自宅に電話しようと思ったんですが・・・
携帯がない。公衆電話もない。天気は雨。
あたふたしてる最中、風のように俺の車の横を友達が通過。
もう最悪ですよ。
とりあえず連絡しなきゃという思いで近くの民家に駆け込んだんですが、そこの人がめちゃめちゃ良い人で本当に助かりました。
ホントもう「田舎のおばちゃん」的な人だったんですよ。
今の現状を話したら親切に電話とメモ帳をサッと差し出してくれて気兼ねせずに使ってねと。ほんとに助かりました。

あとこのおばちゃんかなりの話し好きで・・・
「災難続きで大変やねぇ、でもこんだけ悪いことがあったら次は良いことがあるいね」
「ほらもうこんな美人に会うことが出来て得しとる」
いや~、こっちは焦ってたのにこんな会話したら落ち着きを取り戻しますよ。
基本的にこんな話する人は・・・ですが(笑)そこがまた良いところ。気分的にかなり楽になりました。

仕事も終わって携帯も手元に戻って、これで一安心。
何気なくメールをチェックしてたら
友達から「子供が生まれた!」メールが!
いや~メデタイ!そうかついに生まれたか~どんな顔なんだろとちょっと遠くを見て考えていたら、
偏頭痛がいらっしゃいました・・・
急いで薬飲んで安静にした結果、夜の3時に何とか回復。

良いこと、悪いこと、これでチャラだな。
そう思ってたら・・・
水曜どうでしょう見るの忘れた(ToT)
しかもずっと録画してたのにそれも偏頭痛の時部屋の電気という電気を消したせいで録画も出来てない・・・
偏頭痛の時って部屋のコンセント全部抜くんですよね僕は。ちょっとした電磁波でも頭が痛くなりそうな気がして。

最終的には悪いことのほうが多かった一日でした。
偏頭痛さえなければ良い一日だったのに・・・

| 日常 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不吉な予感

部屋にあるフィギアはサッカーのものが殆どなんですが、何故か一つだけNBAのアイバーソンのフィギアが家にあります。
いつ買ったかはもう記憶が定かではないですが・・・

iverson1.jpg


このフィギア首にバネが付いてて振動が加わると動くんですよ。
この前の地震の時は震度計として大活躍(笑)
ですが昨日・・・
高さ1mぐらいのCDの棚の上から落下、アイバーソン...

≫ Read More

| 日常 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく・・・

GW明けから狂いに狂っていた就寝時間がようやく整いそうな気配です。
GW明けは朝6時に寝て8時に起きるというかなり無謀なことをしてたんですが、1日1時間ずつ修正してようやく日付が変わる頃には眠たくなるようになりましたよ・・・

一番苦労したのが「メタルギアソリッド3」(笑)
やりだすと止まらない。でも寝なきゃいけない。
この葛藤に苦しみました・・・
しかし!今日無事にクリア致しましたm(. .)m
とりあえずしばらくはちゃんとした睡眠時間をキープ出来そうかな?

もう25歳。十分な睡眠をとらないと大変です。
10代の頃は凄い体力あったんだなと。
ついに最近感じるようになってきましたよ・・・
これからは遊ぶ量より遊ぶ質だ(笑)

| 日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

睡眠時間

う~ん、寒い。
なんなんだこの気候は・・・
せっかく布団も薄手のものに変えて快適な睡眠を確保してたのにまた毛布を引っ張り出してきましたよ。
友達はこの温度変化にやられて見事に風邪をひいてたんでここはしっかり防御しとかないと!

最近というかGWのおかげで就寝時間がズレてるんですよね。
休みの間ずっと朝の6時ぐらいに寝る生活をしてたんで仕事で朝起きるのがきついきつい。
全く寝たっていう感覚がないです・・・
それでも1日1時間ずつ寝るのが早くなってきてます。
金曜日は朝6時に寝て朝8時に起きる
土曜日は朝5時に寝て朝8時に、そして今日は・・・
嬉しいことにもう眠たいzzZ
今日は休みなんですが朝8時から予定が入っております。
仕事じゃないんで起きる自信が全くないっす。
日ごろ読まないジャンルの本でも読んでこの眠気をピークに持っていこっと。

| 日常 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタルギア3

遅ればせながらやっておりますMGS3。
METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

面白いんですが、難しい!!
異常な緊張感の中でゲームが進んでいくんで時間が経つのがあっという間です。ひと段落着いてふと時計を見るといつも深夜。
さらにこのゲーム主人公が死んだりすると一気に緊張が解けて叫んでしまうんですよね。俺だけでしょうか?
隣の部屋で寝てるオカンが
「夜中に突然叫ばないで。ドキッとするから」
こんなことを言われてしまいました・・・
夜中に結構大きな声で友達と喋っててもこういう苦情は出ないんで瞬間的に凄くでかい声を出してるんだろうな俺・・・

なんとなく物語も終盤に差し掛かってきたみたいなんであと少しでクリア出来そうな気がします。
早くオカンに平穏な睡眠時間をプレゼントしないと・・・

| 日常 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定無

今日は特に予定も無くダラダラ過ごしてました。
一日ぐらいこんな日がないと体がもちません・・・

毎度のように昼まで寝て昼飯食ってサッカーを見る。

う~ん何も書くことがない(^.^;)

今日はブログの更新もダラダラしながら終わることにします。

| 日常 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

今日から始まりましたGW!
昼までぐっすり寝て目を覚ますと外は・・・
外に出る気が失せたんでとりあえず部屋の掃除をすることに。
掃除してるとだんだんと火がついてきて少しですが模様替えも。

う~ん、何やってるんだろ。

14時からは浦和v名古屋の試合をTVで観戦。
久しぶりにTVで浦和の試合が見れていい気分になってるところへ友達から電話が・・・
「今帰ってきた!車無いから迎えに来て!」
さすがGW!俺の暇になりそうな一日を吹き飛ばす電話が!
でも天気は雨。まさかこいつ雨男?(笑)

そんなこんなで今から友達集めて繰り出そうかと。
今日には帰って来れそうに無いんで今更新してるってわけです。

さて、どこに行くかな・・・

| 日常 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年06月

