YaguLog

山口県からの不定期日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07開幕戦

レノファ山口vsフジタSCの試合を観戦。

前日の天気予報は微妙な感じ。当日も晴れ間はのぞくものの、ひょっとすると雨が降るかな?
そう思ってカバンの中に合羽とタオルを詰め込んで会場に行ったわけなんですが…

会場に着くと汗ばむような陽気。

スタンドにいる人の数も去年より多かったような気がしますね~
開幕を待ちわびてた人たちのエネルギーがヒシヒシと伝わってくるような良い雰囲気でした。

試合のほうは若干レノファが押してるような感じで、両チームとも何度かあった決定機をレノファはポストに嫌われ、フジタはGK澤野の好セーブにあい、スコアレスドローで試合終了。
ホームゲームで引き分けはちょっと悔しい感じですが、今日は試合が見れただけで僕は満足でしたね。会場にいたサッカー小僧も楽しそうでしたし。

これから永い歴史を刻んでいくであろうレノファ山口を発足した時から見ていけるっていうのは幸せなことなんだなぁと今日は思いました。
春だからですかね?(笑


最後に…
オフィシャルの『サポーター会員募集』のページで銀行振込用のPDFファイルがダウンロードできるようになってますね♪
これでどこに住んでいようが会員登録出来るんで喜ばれる方も多いのではないでしょうか?

今年の会員特典は『会員証』と『マフラータオル』と『会報誌』
どんなものが届くのか、今から楽しみです。

| レノファ山口 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーブルテレビでレノファ山口

山口ケーブルテレビ(12ch)でレノファ山口が紹介されてました♪

番組名は『ねっチリ!』
放送時間は毎日17:05~・19:25~・0:30~の1日3本(30分番組)

今週は最後の5分間ぐらいでしたが

来週(9/25~)はレノファ特集
日立笠戸戦の紹介とコーチ・選手を紹介するようです。
コーチ・選手紹介は2~3人ずつ紹介となってますので毎週あるのかな?

試合の紹介も宮成監督の戦評を交えながら紹介するみたいなので、試合を観戦できなかった人には嬉しい番組になるのではないでしょうか?

流石は地域密着ケーブルテレビ
この勢いでレノファ山口を追いかけていって欲しいですね。

『ねっチリ!』HPはこちら↓
http://www.c-able.co.jp/netchiri/

ケーブル12chのタイムテーブルはこちら↓
http://www.c-able.ne.jp/06tv/12chtime.html





実際に放送を見た感想を少し・・・

今回の放送(9月25日~10月1日)は対日立笠戸戦の前半を紹介。

試合を見ながら宮成監督と司会の人が延々と話すといった内容で、30分中殆どが試合の映像なので試合が見れなかった人には嬉しい番組だと思います。
レノファの選手が画面に映ると背番号と名前が出るので選手名を覚えるのにはうってつけの番組ではないでしょうか??

※注意事項
最後の最後で謎のカントリーソング?が流れ出してビックリします。
テレビの音量に注意です。

| レノファ山口 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝点3

6月11日 日曜日 周南市陸上競技場

レノファ山口vs石見FCの試合は3-1(前半3-0・後半0-1)で

レノファ山口勝利!!

前半は守備・攻撃と非常に良いリズムで試合が展開されて非常に良い内容の試合だったように思います。

後半途中レノファに退場者が出てしまい、10人になったレノファはコーナーキックから頭で押し込まれて失点。退場者が出た後の隙をつかれた失点でした。

ちょっと集中が切れたような気がしてよくない空気が流れたんですが、その後は徐々に立て直し試合はそのまま3-1で終了。
10人になってからも何度か相手ゴールに迫るシーンもありましたし、最後まで攻める姿勢が見れて良かったと思います。

僕個人としては・・・
ちゃんと起きれたし(笑)
初めて行く会場で若干道に迷いましたが(^.^;)無事に会場までたどり着けたし
試合後にサポーターの方とお話も出来ましたし
充実した1日を過ごすことが出来ました。

このブログ読んでくれてる人の中で、まだ生で試合を見た事が無い人は是非一度レノファの試合を体感して下さいm(__)m
毎週日曜日が楽しみになりますから♪

次節は6月18日(日曜日)11時キックオフ!
対戦相手はFCセントラル中国!
場所は周南市陸上競技場!

| レノファ山口 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝点2

本日のレノファ山口

JFE西日本と対戦し2-2(PK8-7)で勝利!

オフィシャルを見ると、選手&スタッフの紹介ページに顔写真が!
だんだんと情報量も増えて良いページになってきてますね♪

今日の試合は観戦できませんでしたが、戦評を楽しみに待とうと思います。

来週はいよいよホームゲーム
場所は周南市陸上競技場。キックオフは13:00!
相手は石見FC!

今度は寝過ごさないようにしないと・・・

| レノファ山口 | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日は

レノファ山口の試合が周南市陸上競技場である

という事で前日に地図で陸上競技場の場所を調べ
雨が降った時に備えて合羽を買い
さらにタオルをカバンに詰め込み…

11時キックオフに間に合うように携帯のアラームをセットして

準備が完璧に出来た充実感と供に就寝

そして迎えた日曜日の朝

携帯のアラームが鳴っていないのにゆっくりとまぶたが開き

ぼんやりとしたまま携帯を手に取り

時間を確認すると

12時30分

まぶたをこすりもう一度確認すると

12時31分

ごめんなさいレノファ山口FC

僕は前日の午後11時半から日付をまたいで昼の12時半まで

マジ寝をしてしまいました

夜にオフィシャルサイトを確認すると

『善戦』をしたものの0-3で敗北

やはりファジアーノ岡山は強いか・・・
そして今シーズン初めての得点“0”

試合に負けたのは残念ですが、もっと残念なのは

試合が見れなかったことかな

文字で感じる『善戦』と試合を見て感じる『善戦』
やはり大きな差があるなぁ

なんか今日は久しぶりにサッカーを見なかった日曜日なんで変な感じ

次の試合は『JFE西日本』場所は『JFE西日本グランド』

キックオフは11時。

JFE西日本グランド・・・調べたら広島県福山市

昼の3時キックオフなら気合があれば間に合いそうですが
11時となると…観に行くのは正直厳しい(-.-;)

| レノファ山口 | 02:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

